端っこ

  • 2013.03.28 Thursday
  • 22:49



お気に入りのフカフカ布団にお休み中のコロンさん。
でも、何でそんな隅っこに寝てるの??


不機嫌の理由

  • 2012.11.05 Monday
  • 22:23

先週から数日間、とっても不機嫌なコロンさん
お散歩にもあまり行きたがらないし、行っても最短距離(すら抱っこ)で帰ってくる。
去勢してから太ったから、体重が重くなって動けなくなってきたのかな〜なんて勝手に思ってました
でも、違ったのです(太ったことは間違いありませんが…)
原因はこれ(下の写真)!!



コロンさんのお耳、かなり汚れていました
もちろん、トリミングの度(2〜3週間)にお耳掃除してもらっていますが、こんなになったの初めてです。
しかも、お耳の内側も荒れていました。
トリマーさんにも病院に行く事を勧められ、すぐに病院へ。
原因はわかりませんが、ただの汚れのようなので、とりあえず安心しました
1週間、点耳薬と軟膏をって言われたのですが、ママにはお耳触らせません
(なので今回も発見が遅くなったんです
他の子はみんな、お耳もお口も触らせるのですが、コロンさんだけは無理
で、トリマーさん通いしてます。(トリマーさんと先生には大人しくやらせます)



ママには絶対やらせないでしよ!!

はいはい、わかってますよ
3日目でだいぶ良くなってきたようです。
お耳掃除も慣れてきたって言われましたよ
しかし、今回はママのミスです。
もっと様子をみてあげていれば気づけたかもしれません。
自分の忙しさを理由にして、あまりかまってあげてないもんね。
コロンももう5歳です。
これから病気になる確率も高くなります。
もう少しちゃんと向き合ってあげなければと思いました。
大切な大切なコロンさんですから、できるだけ長く一緒に居たいもんね

遅くなったけど…

  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:21



Happy Birthday!! コロンさん!!

そう、10月3日はコロンさん5歳の誕生日でした
ん??今日は7日だけど…
え〜っと、、、忘れていた訳じゃないんだけど…、忘れてたってゆーかー…

その頃のママたちは〜、



こんなの食べてたり〜〜〜、



こんなのとか食べてたり〜〜〜、



こうゆーのとかも食べてたりした
とってもおいしかった

そんな訳で、韓国旅行に行ってました
予約時はコロンさんの誕生日に出発なんて、コロンと忘れていたのですが
今回、大きい子チーム3人はホテルにお泊り。
チビ2人はバーヤのうちと別れました。
両チーム共、とてもいい子にしていたようです。

そんな訳で、



こんなのとか〜〜〜、



こんなのとかも食べてきました
このお粥、絶品!!
また食べたいです

おねだり

  • 2012.09.15 Saturday
  • 22:01

我が家の犬ご飯は朝と夜の2回です。
食事にムラのあるコロンさん、朝食を抜かすことは日常茶飯事です
で、そんな日の夜に見られる行動



ご飯くれよ〜〜〜

って、見ているのはキッチンの中。
でも、ママはリビングに居ます
コロンさんは誰も居ないキッチンに向かって「きゅぅぅ〜〜〜ん」って切なそうに泣いています
動物でもちゃんと自分の主張は出来るんですよ!!
そんなコロンさん、今日はバーヤの「お泊りする?」の一言でお泊りに行ってしまいました



こちらは先日、コロンカーに3人乗せた時のかりんさん「ママ助けて〜」の図。
大きくなっちゃったので、3人はキツイらしいです
まぁ、かりんさんはカートに乗せると外に出たがって首吊りするからね
首吊りしないでちゃんと乗っていられるのは、コロンとれもんだけですね。
ヘタレ3姉弟は1度はみんな落ちてます

明日はコロンの大好きなねーちゃん(ママのお友達)2人と新大久保でランチデートです
いつも近所で会っているので、電車乗って待ち合わせって久しぶりです。
新大久保も初めてなので楽しみ
チワワズはもちろんお留守番です

とうとう

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 16:01
3?を超えてしまったコロンさん。



上から見ると毛がピンピンしてて、チワワじゃないみたい。
去勢してから食欲旺盛だったけど、まさかの3?超えって…。



ぼくは2?でし。



あたち、4?!

れもんさんは4.3?でしょ!



あたち、わかんない。

かりんさんだけ、体重が書いてなかったね。
でも、ぜったい増えてるよね!



あたち、2.8?でちゅ!

みんな、ダイエットだね。(ママも!)
頑張ろう!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

楽天市場

年齢

script*KT*

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM