不機嫌なれもん

  • 2012.04.20 Friday
  • 23:15

今朝、不機嫌だったれもんママ。
原因はパパみたいです。
れもんさん曰く、「今日はあたちの誕生日だから、抱っこして下りなさいよ!!」って言ってたらしいです。
いつもは勝手にリビングまで下りてきますが、今日はパパが着替えに行くまで2階で待ってました。



そんな訳で、ケーキをご用意いたしました。



れもんさん、何となく気に入らない様子…。
「ケーキが切れてないので、食べられない!!」んだそうです。
この後、切ってあげたらご満悦でした。



れもんママが家に来た当日の写真です。
小さかったね〜〜〜。
今ではコロンさんより大きいもんね…。
家に来た時は垂れ耳ちゃんでした。
1週間程でお耳立ちましたけど。
かりんさんの垂れ耳はママ譲り…。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!!
これからも元気でいてね。

まだダメ…

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 22:58



あたち、2回目の注射して来た

今日はすごい桜吹雪でしたね
国立の桜通りは道路がピンクでしたよ。
落ちた花びらまで舞って、キレイでした。
カメラも携帯も忘れてしまったので写真撮れなくて残念

さて、れもんさんですが今日も注射してきました。
咳はダイブ良くなってきたのですが、相変わらず「具合悪い〜」オーラを出しています



れもママはあたちが守りまちゅ!!

って、あんたはタダ吠えたいだけでしょ!!
みりんさん、階段の途中まで上って吠えます
みりんさんだけでなく、シュンも階段の途中(真ん中位)が好きです。
何で??ってずっと思っていたのですが、この前わかりました。
うちの窓、下半分位を目隠しフィルム貼ってるんです。
そして、階段を上がるとフィルムの上から外が見えるんですよ!!
それで階段の途中が大好きなんです
ヘタレちゃん達のくせに、変なところで知恵を発揮します。
困ったちゃんです



あたち、疲れたから寝る〜

とことんマイペースなみりんさんでした。

そうそう、だいずママさんから連絡頂きました
水芭蕉、連れてってくれるそうです。
楽しみです!!

ケンネルコフ

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 20:32



あたち、不調なの 注射2本もしたのよ!!
(明日も注射すると思うよ、先生が来いって言ってたから

昨日、夜のお散歩に出かけてから激しい咳に見舞われているれもんさん
今朝になっても治まらなかったので、病院へ。
なんと、ケンネルコフだそうです
季節の変わり目に多い、ウィルス性の風邪のようなもの。
でも、ウィルス性なので他の子にウツル可能性が…
今のところ大丈夫ですが、もしかしたらコロンさんが最初だったのかも…
咳の感じは違うのですが、コロンさんも少し前に逆クシャミ連発してたし。
でも、もう治っているから

そんな訳で、今日からお散歩禁止です。
よその子に伝染してしまったら申し訳ないので。
で、庭に出してあげたらコロンさん、片隅に植わっている植木に足を上げたし
ってことは、もちろん後に続けでシュンさん・みりんさん・かりんさんも…。
まぁ、うちの庭だからいいけどね

今日は病院も掛け持ち。



れもんさんの病院に行く途中の国立桜通り。
もちろん、停車中に撮ってますよ!!



しまバーの病院へ行く途中の久米川駅近く。



しまバーの病院の駐車場の桜。



そして、バーヤの病院の近くの高校前の桜。

帰りに五日市街道の桜…って思っていたら、もう散っていて綺麗じゃなかった。
やっぱり場所によって若干違うんですね。
何だかんだ言って、桜を楽しんでいるママでした

痛いのよ?

  • 2012.01.13 Friday
  • 21:00


あたち、れもん。
昨日、また手術したの。
今度は背中にできてた「できもの」を取ったのよ。
人間のニキビみたいなものよね。
たまたまつぶれちゃって、ちゃんと取ることになったの。



でも、痛いのよ?
動くと痛いしさ、あたち巣ごもりよ?

野生の本能?

  • 2011.11.27 Sunday
  • 20:13



先日ご紹介したおもちゃにご執心のれもんさん。
ブンブン振り回したり、噛み噛みしたり、とにかくお気に入りです。
みりん&シュンが遊んで欲しくて近寄っても、「うぅぅぅ〜」って唸って怒ります。
もちろん、おもちゃも渡しません。



ぼくも遊んで欲しい…

って、グリグリ(グリニーズ)のおもちゃをママの前に落とすコロンさん。
こちらも、ある意味野生の本能ですかね…。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽天市場

年齢

script*KT*

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM